ネット通販が空気のように気軽になる30日間を無料体験

追記あり ★プライムユーザーは映画0円!★
9月24日にAmazonプライムに映画、アニメ、TVドラマ、バラエティー番組などの無料ストリーミングサービスが加わりました。これによりサービスの中身が格段に充実することになりました。
ページの下部に詳細を追記しました。(9月25日)


今回は私も利用しているAmazonプライムの、30日間無料体験のおすすめ記事です。入会せずに完全無料で利用できるので、Amazonでのお買い物の際にはそのメリットを体験してみることをおすすめします。

         

Amazonを利用する上での大きな不満のひとつが、配達の時刻が読めないこと。

以前は、荷物追跡で配送のトラックが運送会社の最寄りの支店から出てから手元に届くまで、自宅に足止めされることがしばしばあり、その間はちょっとした外出もできませんでした。

それが日時指定が無料でできるようになってそうしたストレスから解放されたことは、私にとって通販という行為のひとつの進化です。



Amazonプライムの最大のメリットは、個人的には「日時指定」のほうだった

一人暮らしや共働きで、家に人がいないことが多い場合には、通販で配達日時が指定できることは必須と言えます。それさえできればたまの在宅時にやきもきさせられながら自宅に釘付けになることがありません。

プライム会員でなくても有料で配達日時の指定はできますが、毎回、気兼ねなく日時指定できることが、私にとってはプライム利用の大きなメリットでした。



急に品物が必要なとき、プライムの「お急ぎ便」が強い味方

個人的な使用感からいうと、お急ぎ便は「注文から発送まで」が早くなるようです。Amazon発送の商品であれば、注文してひと晩経ってもまだ発送されていないというようなことがなく、とくに急ぎではない時も、スピーディに商品が入手できるようになります。

人によっては、その日の注文が即日で届くとか、早い時は午前中に注文して昼過ぎに届くこともあるとか。

Amazonプライムで最初に目に付くメリットがこの点だと思いますが、個人的にはプライム利用以前から翌日までに届くことが多かったこともあり、配達のスピード自体にはそこまで大きなメリットを感じていません。


ただ、日時指定に加えてこのお急ぎ便がフリー利用できることで、「今必要なもの」やこまごまとした日用品まで、外に出かけるかわりにその場でぱっと気軽に買えるようになったところは、私にとって通販の質というかネットショッピングの個人的な定義を変えるほどの大きな利点になっています。


ネットの買い物がもっと身近で気軽なものに

ちなみにAmazonのもうひとつの不満点であった「できるだけまとめて発送」を選択しても荷物が複数回にばらけて届いていたことも、この夏あたりからは明らかに改善されているように感じています。

こんなふうに、ネット通販がもっと便利で、空気のように気軽なものになればいいですね。







その他のプライム会員のメリット1 キンドルで電子書籍が月1冊無料

kindleを持っている方に限られますが、プライム会員はAmazonの電子書籍を月に1冊無料で読むことができます。ただ残念ながら、どの本でも読んでいいというわけではありません。(個人的にプライムとは別に、どの本でも読んでいい定額サービスが欲しいです)

確認したところ現在の対象書籍は『7つの習慣』『夢をかなえるゾウ』『「原因」と「結果」の法則』などのライトなベストセラー書籍が多いようです。あとはかなり古めのコミックスがたくさんあります。現状、万人向けとはいいがたい感じです。



その他のプライム会員のメリット2 プライムセールなど

7月に開催された1日限定のプライム会員限定セールは激込み盛況だったようで、Amazonのサイト全体までが重くなっていた模様です。私は参加しませんでしたが、どんなものか様子を見ておけばよかったと今になって思っています。

こうしたプライムセールや、いつものタイムセールでのプライム会員用フライング枠(30分先行参加)などが特典として用意されています。期間限定メンバー限定といった言葉に弱い人は、定期的な楽しみが増えますね。

ここまでのメリットのまとめとしては、

  • 忙しくて日々の買い物に時間をかけられない人
  • お子様の学用品など、急ぎの買い物がちょくちょく発生する人
  • 商品を注文したらすぐ手にしたい人
  • インドア派の人
こんな人には、気軽に小さな買い物もできるようになるAmazonプライムは「ないと困る」レベルの絶対のおすすめです。

ちなみにお米や水など、日常的ないつもの買い物のうちの重たいものをAmazonで買っておくようになると、普段のスーパーでの買い物のほうもかなり楽になります。

また私のように「配達の日時指定があればとても助かるのに」と感じている人も、この気楽さがどんなものか一度体験してみるといいですよ。



体験後に「プライム会員にならない」を選ぶのも簡単

無料体験後の流れを説明します。「無料のまま終了」するか、それとも継続して1年間利用するかのどちらかを選ぶことができます。注意点はここだけです。


プライムの無料体験会員は、体験期間の30日間が過ぎると自動的に会員登録の運びになり、1年間の利用料金(3900円)が発生します。このあたりが気になっている人も多いと思いますが、簡単にキャンセルできます。

30日の無料期間が終わるまでにあらかじめ自動更新しないことを選んでおくと、自動の会員登録はされないまま終了し、一切の費用をかけることなく、プライム会員と同じメリットを体験できます。


継続利用しないことに決めた場合も、電話するなどの面倒な手続きは不要です。30日間の無料期間中にアカウント情報の「自動更新しない」を選択するだけで、いつでも簡単に自動更新をキャンセルできるので安心です。

そのさいも無料体験は取り消しにはならず、30日間の期間いっぱいは継続されたのちに終了します。ですので一切お金をかけるつもりがなくても「このプライムが自分にとってどうメリットになるのか?」を約1カ月、体験することができます。



今回は30日間の無料お試しのご案内でした。

「連休前に商品が確実に届くようになるのはいいサービスだと思った」
「発売日にゲームを入手して祭りに参加できるからいい」
「離れて暮らす家族への誕生日や記念日のプレゼントに、日時指定は必須だった」


などなど、人によってメリットを感じるポイントは違ってくるでしょう。私の場合は上記のとおり、配送に関する不満がほぼ解消されて、Amazonがこれまでよりも便利になり、通販が特別でない日常的なものになったことがきわめて大きいです。 食品、飲料、日用品など、特別大きな買い物以外でもAmazonを利用することがあるのなら、年会費を払う価値が十分にあります。年3900円も月あたりになおせば325円は高くない。

でもとりあえず今回は、「30日間の無料お試し体験」のご案内をさせていただきました。有料会員まで継続しないのであればもちろん年会費もかからず、その後も費用の負担はまったくありませんので、Amazonでお買い物の際にはご利用になることをおすすめします。



ここから追記 ★プライムユーザーは映画0円!★

単なるカスタマーサービスを超えて映画、アニメ、TV番組などの無料ストリーミングサービスが加わりました。PCからもスマホからも視聴できて、一部はダウンロードも可能。

Amazonは、日本でもAmazonプライム会員の特典のひとつとして、「プライム・ビデオ」を追加料金なしで提供致します。これによってAmazonプライム会員は、多様な映像作品を見放題でお楽しみいただけるのみならず、お急ぎ便やお届け日時指定便による対象商品の無料配送、毎月お好きな本を1冊無料でお読みいただけるKindle オーナーライブラリー、会員先行タイムセールなど、様々な会員特典を年会費3,900円(税込)でご利用いただけます。また30日間無料体験にご登録いただければ、どなたでもAmazonプライムをお試しいただけます。

サービス対象の作品ラインナップは、これまでも無料で読めたKindle本の品揃えとは正直言って格段の差があります。ユーザー評価の高い作品からよりどり見どりできます。ここまでやっていいものか。
個人的にはレンタルでつい後回しになっている松竹・大映系の古い日本映画も豊富なのが素晴らしい。huluとあわせて隙がなくなった感があります。

prime_movie_zero

fourstar
0円の衝撃。

無料お試し体験の詳細と、ご利用申し込みは上記のバナー、またはこちらです。

Amazonプライム30日間無料お試し体験