第2回 見た目重視の変り種スピーカー

音質ばかりがスピーカーの魅力ではありません・・・、とあえて言ってみたい。何よりも見た目が大切だと考える人だっているはずです。

でもだからといって今回紹介するスピーカーが気に入るかどうかは不明。一応3種ともBluetoothスピーカーではあります。

第1回の記事はこちら。

今回は欲しくならないかもしれない。特にタイヤは。



タイヤスピーカー

タイヤスピーカー
タイヤBluetooth

Bluetoothスピーカーです!

大口径30cmの密閉型です!

初回生産数量50個限定です!

・・・どんなフレーズもタイヤの前には霞んでしまいますね。

「タイヤの弾力性が振動を適度に吸収。他にはない、温かみ・深みのある独特な音質を実現」というキャッチコピーよりも、画像のタイヤがスタッドレスなのが気になります。暖地だとほとんど使う機会がないまま年限が来ますよね、スタッドレス。

スタッドレススピーカーというフレーズにはかつてない力強さがあります。

部屋に置いておくとゴム臭がするかもしれません。タイヤ屋さん以外の販路が思いつかない。専用の「スピーカースタンド」は普通にタイヤスタンドだと思います。受注生産ですが在庫はあります。Check it out!



浮くスピーカー

浮くスピーカー
離陸品切れ

浮くBluetoothスピーカーは世界初だそうです。浮いたことによるメリットがいまいち薄い気がしますが、この方式で浮かせればなんでも世界初にできます。

公式


浮く地球儀などを見ても思うことなのですが、こういうのって停電したらどうなるんでしょう。墜落?

Amazonでは現在在庫切れ(ASIN:B00Q5E88VS)。類似品がサジェストされます。

  • Amazon.co.jp: om-one 世界初 浮遊型 Bluetooth スピーカー ワイアレス 宙に浮く ブルートゥース OM Audio 【 並行輸入品】


ギターアンプ風スピーカー

ギターアンプ風スピーカー黒
バスレフロッケンロール

マーシャルアンプ風スピーカーです。Bluetoothのほかアナログ、デジタル接続が可能。画像を見る限りリアバスレフのようです。黒と白(クリーム色)があります。

クリーム色モデルのほうにユーザーレビューが付いていますが、スピーカーとしての音質よりも、この見た目にやられて購入したようです。やっぱり。

小さいサイズのアクトンもあります。

しかしMarshall冷蔵庫のインパクトにはちょっとだけ及びませんね。