見た目重視の小さいBluetoothスピーカー

たくさんあるBluetoothスピーカーの中から、今回は見た目重視のかわいいBluetoothスピーカーを集めてみました。

ルックスのほかに、Amazonのユーザー評価で水準以上の評価を獲得しているもの、という基準も設けて選びました。

それぞれサイズも小さく、価格帯としても最も安価な部類になりますが、レビューを読めばまずまず満足できる音質のスピーカーだと判断できると思います。



EC Technology どんぐりデザイン ワイヤレススピーカー

EC Technology どんぐりデザイン ワイヤレススピーカー

かわいいドングリのかたちをした木製Bluetoothスピーカーです。

音質は「サイズのわりにはいい」といった評価が大半のようです。ただし、音が途切れるというマイナスの評価も一部あります。全体としては5段階のうち4.3が平均点でした(本稿作成時点)。


中音よりの音域ですが、音に深みはありますので、BGMとして使うには良い。
このお値段でこのフォルムで、充分な音だと思いました。
もちろん高価なオーディオ専用スピーカーのようには行きませんが、BGMとして充分な音質。
私が使う分には何の不足もないと思いました☆

連続使用時間は50%の音量で5~8時間。充電用ケーブルが付属します。

ユーザーがアップした写真でも大きさがわかるのですが、直リンクできないので代わりにこれもAmazonで見つけた大きい ピンポン玉 ラージボール 44mmの画像にリンクします。

だいたいこれくらいのサイズ感です。

大きい ピンポン玉

 Amazonのどんぐりデザインスピーカーのページはこちら


omodofo Bluetoothワイヤレススピーカー

omodofo Bluetoothワイヤレススピーカー

これはカバ(?)でしょうか、それとも(?)でしょうか。

防滴と耐衝撃性能のある、動物型のBluetoothスピーカーです。充電ケーブル付属。1.5~2時間の充電で5~7時間の再生ができます。

お尻のところにシッポとは別のスイッチが付いていて、そのスイッチをONにすることでペアリング検索ができます。

色のバリエーションはブルー、グリーン、イエロー、レッド(ピンクというユーザーさんも)。

こちらのスピーカーのサイズ感はこんな感じです。

サイズ

上も向いてくれます。

上向き

 Amazonのページはこちら


Mopo Bluetooth4.0 ワイヤレス防水防滴耐衝撃スピーカー

Mopo Bluetoothスピーカー

ストラップのスリットに本体を通してベルトループに巻き付けるタイプのBluetoothスピーカーです。

リュックのストラップに取り付けたり、自転車のハンドルに下げている写真もありますね。

このスピーカーはmicroSDカードスロットを搭載しているので、Bluetoothを使わず単体でMP3ファイルを再生することも可能です。

再生時間は1~1.5時間の充電で3~4時間。上記2機種よりは短めになっています。

サイズ感はこんな感じ。

サイズ

色は画像では5色ありますが、Amazonで確認できたのはピンク、グリーン、ブルーの3色でした。

 Amazonのページはこちら


House of Marley CHANT MINI

House of Marley CHANT MINI

House of Marley(ハウス・オブ・マーリー)は、日本では完実電機が代理店になって2017年2月に取り扱いが始まったブランド。その名が示すとおり、ボブ・マーリーのファミリーが経営している会社です。

このCHANTをはじめ、GET TOGETHERやRIDDIMといった機種名もレゲエ文化や名曲の歌詞を思い起こさせるネーミングになっています。

画像のCHANT MINIは、IPX4の耐水性能に対応、カラビナ付きです。

外装は竹と麻布でしょうか。画像の「パーム」のほかにネイビー、デニム、シグネチャーブラックがあります。

Amazonのページはこちら

これほど自然素材を感じさせる見た目のBluetoothスピーカーもほかにないだろうと思わせるRIDDIMは、ナチュラルとシグネチャーブラックの2色です。

RIDDIM
Amazonのページはこちら